MashiroAmo’s diary

多分ほとんど闘病日記。

えーもはや昨日あった出来事を書いているような感覚になってきた。

(日付変わる前に書かないからよ。)

 

8日(月)の日記ね。

 

とりあえず歩き回る日だった。珍しく早くに起きたが安定の二度寝。そして朝兼昼ご飯を食べて、シャワー浴びる

 

今日は出かける日だからね。

 

もうすぐスプラトゥーン3が出るから、東京の友達に私の愛用していたSwitch(初代)を贈った。

本人は私の手垢がついているなら喜んで貰う!とかいう戯言を言っていたな。今の郵便局って、新聞くれないのね。。。

地元だと余裕で置いてあるし、セロテープもなかったことに衝撃を覚えた。

 

そしてもうひとつ、実家の母に難病受給者証の更新手続きの書類を送った。

毎年9月末までに申請をしないと、助成金が受け取れなくなってしまう。社保も一般の30%に戻ってしまうため、迅速かつ確実に書類を揃え、送らなければならない。

 

言うて私は、高度な医療機器を使用している(人工呼吸器とか)訳では無いので、自己負担額は月々1万円まで。

だが時々、いっその事入院してしまえば、入院費自体も(検査等含め)上限1万円までだし、あとは朝昼晩の食事とレンタルパジャマ(自前でも可)で、1ヶ月にかかる費用は約3万円。。

(ただしコロナ禍の今、易々と外に出ることはおろか、下階にも降りれないためコンビニに行くこともままならない)

 

面会も出来ないから彼氏にも会えないそれは無理🥺

 

話が逸れた。

 

2つ送ったところで、私は電車に乗ってショッピングモールへと向かった

 

百均でコラージュの素材とかシールとか買い込んで、ついでに麺用のトングも買った

 

パスタを愛食してるから、これあるとかなり便利。

 

スーパーで夕飯の材料を買って変えるとなんと17時

 

家出たのは15時だったから、2時間で用事全部済ませた事になる、、仕事早いかよ私()

 

18時頃だろうとみて、エアコンのタイマーもつけていたのに、1時間前に帰ってきてしまったため部屋の中は暑かった。

反省。

 

早速百均で買ったものを開封し、コラージュする。

 

19時になると、彼氏が仕事から帰ってきた。

新しい職場での仕事。頑張れそうとの事。良かったぁ。

人見知りがちな彼のことだから、上手くとけ込めるだろうかとか心配していたけれど杞憂だったらしい。

 

一緒にエペしてる時に、言いたいことがあるって言われて、えっなんだろう何かしたかな?って思考を逡巡させたけれど、

「結婚したいなぁって」

って言われて正直肩透かしを食らった気分だったけど、その直後にとんでもないくらい嬉しさが波のようにやって来てニヤけが止まらなくてエペも部隊壊滅させるほど調子が上がった。

 

「もう事実上婚約やと思ってるけどいいの?」って聞くと、「そうだね、じゃあ婚約。」

って言われて再度にやけたし、またちゃんとした所で言うってなったから、数年後が楽しみだなぁ。

 

 

その後彼氏は明日に備えて就寝。

おやすみ言うた3秒後にはもう寝てる。その寝付きの良さどうなってるん?

 

深夜に友達と一緒にヴェノムの続きを見た

なんだっけ、レットなんとかっていうサブタイトル(忘れた)

 

やっぱこういう続編ものってやっぱ1がいっちゃんおもしろいよね。バイオハザードとかもそうだけどさ。

1ほど魅入ることはなくて、今回スマホ触るくらいの余裕はあった(もちろん面白かったよ?)

 

寝て、朝5時に目が覚めて事実上婚約したことになったから嬉しすぎてコラージュに思いをぶつけて満足してまた寝た。

 

濃かった。