MashiroAmo’s diary

多分ほとんど闘病日記。

これ日付書かなくても記録に残るから日付要らんね。

てことで略。

 

珍しく8時頃に起きたのに二度寝して起きたのが11時。

夏休み最高すぎるんだけどあと2週間足らずで終わってしまうとても悲しい。

 

朝にカレー食べると痩せると聞いたので食パンとカレーを食べた。(炭水化物摂るともしかして意味無い?汗)

 

今日は体調も悪くなく、至って普通にダラダラと過ごしていた。

若干拍動性の耳鳴りが続いていて、前に大学病院でMRIまで撮ったのに異常はなく、ただ診察費がかさんだだけだった、、。

MRI撮るのこれで何回目、、、。

ここ数年でまあ割と撮ってるなと思う。

 

あれって凄くうるさいんだよね、そんでもって金属ダメって言うじゃない、いつもドキドキしながら中に入っていくんだけど、なにかの映画かドラマで、MRIだかCTだかの中に入ってそのまま機械故障して出られないみたいなトラブルあったシーンが頭の中に残っててそこだけがいつもフラッシュバックする。

 

耳栓しても取れそうな感じあって、でも動いちゃダメだから変に身体に力入って終わったあといつもげっそりして病室に戻る。

 

あ、書き忘れていたんだけど私指定難病で、「IgA血管炎」という自己免疫疾患があって、高校3年生の頃に発病してからずっと闘病生活を送ってる。

 

話がそれた。

 

なんだっけ、あ、そうそう拍動性耳鳴りだ。

 

左耳だけなのよね。不思議。

うるさくて酷い時は寝れなくて困ってた。

 

お昼はチョコフレーク食べて、彼氏に

「逆なんよ」

ってつっこまれた。確かにそうだな。

でも一人暮らし、わざわざ飯を作るのがめんどくさい。

 

夕食は、きのこと野沢菜の和風パスタ

 

洒落た名前してるけどスーパーで買ってきたパスタソースの名前。彼氏が和風パスタ好きで、よくそれで食べてたから、どんなもんかと思ってカルボナーラしか口にしなかった私は一口パクリ。

 

「無くなった。おかわり」

彼氏「あるわけないじゃん」

 

その後自分で買って来て食べるようになった。

 

今日も今日とてAPEXをして、その後に最近楽しんでいるコラージュをして寝ようかな。

 

あーこんな感じでのんびりとした日々が続けばいいのに。