MashiroAmo’s diary

多分ほとんど闘病日記。

ちょっと変に忙しくて間が空いちゃった。日記とは。

 

今日は診察日だったから8時に起きた。

めっっっっちゃ早起き\(˙꒳˙ )/

 

彼氏が、私の病気のことで主治医に聞きたいことがあるって言うから、一緒に病院まで行った。

いつも通り採血と採尿をして、処置室のベッドに横たわる。

落ち着かないのか、彼氏はそわそわしていた。

 

1時間後、主治医がやってきて検査結果を教えてくれたんだけど、どうやら蛋白尿と血尿が増えているらしい。

腎機能自体はさほど下がってはいないらしく、こういうこともある病気なのだと言われた。

前回の検査から1ヶ月ほど経っているが、良くなったようには思えなかった。(実際に良くなったわけじゃない)

 

もう1回様子みて、次の診察日の検査結果次第で薬を増やす事になると言われた⤵︎ ︎ステロイドを服用しているのだけれど、あれすっごい苦いの。処方されたことある人なら分かるあの苦さ。

 

とりあえず私のやることは変わらず薬を飲み続けて、生活に気をつけることしか出来ない。

 

彼氏が懸念していたことは、主治医が丁寧に説明してくれたおかげで、解消されたようだった。

帰りのバスで、晴れやかな顔でデレデレされて内心ドキドキが止まらなかったし、気持ち悪いくらいにやけていた自覚があった。

 

その後彼氏の買い物に付き合って、夕方頃にバイバイした。4月からの同棲に向けて、引越しの見積もりや部屋探し、家具家電探しなどやることは沢山ある。

私との未来を想像できたと言ってくれてどんなに嬉しかったか。この調子で、仲を深められたらいいな、と思った。

 

朝はチョコフレーク

お昼にカレー

夜は白米納豆と春巻き、そしてサラダ

 

さて、コラージュでもして寝ようかな。